ryuとhana夫婦の家族となったフレブルまるおの成長記録。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ハーネス嫌い

ご無沙汰しておりました。
ゴールデンウィークも終わってだいぶ経ちますが、まるお共々元気です。

今日は初めてiPhoneで動画を撮ってみたのでアップしてみます。
けっこう綺麗に取れましたが、縦で撮ってしまったので
youtube上ではおかしなことになってしまいました・・・(^^:
しかもryuもバッチリ出演してしまっていますので
次はアングル含め、改善しようと思います。

最近は散歩のトレーニングのために、
朝ごはんをハーネスをつけて外に行って食べることにしているんですが
どうしても自分からハーネスに首をつっこめないで葛藤している様子です。
 




ついでにおトイレもしたいみたいで、お尻をズリズリしています。(笑)


(by hana)

今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ
便利アイテムでボケろの巻
 


少し前のことですが、まるお宅に新アイテムが登場した日のお話です。



リビングで遊ぶのが何より大好きなまるお。




遊びながらの水分補給も欠かせません。

ボトルのノズルはサークルの中に向けてあるのですが、
まるお、水を飲むときは必ず、体を半分サークルの外に出し
いつでも脱出可能な体勢をとっております・・・


いつサークルの中に戻されるかと思うと
おちおち水も飲んじゃいられない、ってところでしょうか。




そんなビビリまるおを見るにみかねて、
ちょっと便利なアイテムをプレゼントすることに。


なぁんじゃこりゃー!


Q:ふっふっふ。まるお、何だと思う?



A:あー、あー、本日は晴天なり。




A:ガジっとな。



残念ながらどれも使い方が間違っているようです。



hanaがさっそく組み立てて、水を入れてくれました。

ほら、どうだい?




こ、これは・・・






そうそう、こうやって顔面マッサージしてな、
これでも美容には気をつこてんねん、
近ごろは犬もドラマに出る時代やから・・・


って、誰がマルオのおきてやねん!







などという、分かりにくいノリツッコミは置いといて。


おっ、サークルの外からも飲めるようになったね!




ようやく、まるおナットク。
ムキッ♪




(by ryu)


今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ
もうひとつのお花見
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

やっと暖かくなってきたので、まるおのお散歩嫌いを克服すべく
お弁当(フード)を持って散歩に行くという特訓をしています。

ちょうど満開になっていた、家の近くの川沿いの桜を見ながら
久しぶりのお散歩に出かけました。


ほらまるお。桜が満開で気持ちがいいね〜!


うーん、久しぶりのこの感じ!


えっと・・・お散歩といいますと?こんな感じでしたっけ?

クンクンクン・・・

そうそう、まるお。まずはにおいのチェックからだね。


クンクンしては、マーキングをすること10回以上・・・

もうオシッコも出ないだろうに。。がんばるねぇ(^^;

川沿いの桜はどこまでも広がっています。


今年も綺麗に咲いてるね、まるお。


去年の春は、hana実家の家族と見たこの桜。
車椅子のおばあちゃんを連れて、川沿いを散歩しました。


あの頃のまるおは、まだまだ痩せっぽちのひよっこでした。


実はまるおを可愛がってくれていたおばあちゃんが
昨年末に亡くなってしまい、今年は一緒に桜を見ることができませんでした。



hana家では犬を飼ったことがなかったこともあり
おばあちゃんもまるおをずいぶん可愛がってくれていました。

おばあちゃんもどこかでこの風景を思い出しているかな・・・


遠くから、みんなを見守ってくださいね・・・
 

また来年も家族みんなでこの風景を眺めたいと願う、まるおなのでした。


(by hana)

今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ

ブヒたちのお花見
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

先週日曜日はお花見日和だったので、おいもくん一家と一緒に
大宮公園にお花見に行きました。

熱烈な歓迎でまるおを出迎えてくれた、おいもくん。

まるおくん、ひさびさやで〜。

おう!おいもくんも元気にしてた?

まるおくん、さっそく遊ぼうやー!

おいもくん、まだだよ。場所決めないとだよ。

さっそくエキサイトしたおいもくん、突然土の上にぺったり。

こうやってお腹冷やすんやで。

場所が決まってシートを敷くと、おいもくんのアホアホタイム♪

まるおくんも、こんなんどう?

まるおくんも、アホアホせぇな。

アホアホって・・・・?

こうやって・・・頭からスリスリゴロ〜ンとするんやで。



ほな、まるおくん。いってみよか。

う、うん。やってみるよ。

頭からスリスリ・・・ゴロ〜ン


おいもくん、アホアホできてるー?

こんな感じで、しばらく二人でアホアホを堪能していました。(笑)

一方人間は満開の桜を眺めながら、おまんじゅうなどを堪能中。


おいもくん一家から、まるおの大好きなガジガジをいただいちゃいました☆
ナイラボーンのダイナソーです。噛む力が強い子にもOKという、強力ガジガジ。
記念に一枚パチリ。

うに男さん、うにちゃん、どうもありがと〜♪

じゃあまるおも少し、桜を見てな。

にゃは〜

まるおなりにお花見を楽しんでいるようです。


一方、おいもくんは・・・

わて、大木につながれてもうたねん。

こうなったら、この大木とともに生きるんや!


なんていう感じで(笑)、おいもくんもお花見を堪能していました。

今年も桜が見れて良かったな・・・(しみじみ)


余震もまだまだあったりで気が気ではないけれど
今年もこうやって楽しく綺麗な桜を見ることができてなによりです。


その後もブヒたちのお遊びタイム♪


花びらがお鼻にぺったんこのおいもくん。


まるおも、うにちゃんに桜のお花で遊んでもらいました。


なになに?


お、これは。





おいしそうー☆


ちょーだい、ちょーだい!


どれどれ?


もうちょっと・・・


うん、うまうま!(?)


最後に桜をバックに記念撮影です。


スンスン・・・


ペロンチョ!

去年と同じく、桜の花びらを食べものだと思っているようです。

おいもくん、今日もどうもありがとね!また遊ぼうねー!


だんだん距離が縮んでいっているような2ブヒなのでした。

(※筆者が埼玉県人のため、おいもくんの関西弁に乱れがありますが
 ご了承ください。)

(by hana)

今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ

ブヒ大集会!!
 


1週間ほど前になりますが・・・

ボンパパさんの号令のもと、関東じゅうのフレブル達が
水元公園に大集結!!

まるおも参加させていただきました。



カートに乗って公園に入ると、さっそくボンちゃんと小梅ちゃんに
会いました!


ボンちゃん小梅ちゃんはお互いにごあいさつしてます。

こんにちは〜。




ねえ、まるお君も一緒に・・・あれ?




まるお君?



まるお、カートに乗れた嬉しさで
喜びのローリング中。


カートには乗れても、犬社会の流れには乗れず。




ま、まるお君・・・




まるお君・・・




ひろ〜い広場に到着すると、そこには既に
沢山のフレブル達がっ!

その数なんと、36頭!




すごいな、まるお。
仲間がいっぱいだぞ!




どの子も、かっこいい服でバッチリ決めてきています。
みんなオシャレで可愛くて、見ていて飽きないなぁ〜。




そんなファッショナブルなフレブル集団に、カイ〇ズ番長のまるお
一張羅のセーターで果敢に挑むの巻!




あっという間に包囲され、
強制ファッションチェック。




オマエの服、見たことないな。どこで買ったんだよ〜?


あ、これ?
カ〇ンズホームっていうブランドなんだけどさ、
ちょーっとこの辺じゃ手に入りにくいかもね〜。(都会を離れないと・・・)




これだけの大集会なので、ブヒ同士のあいさつも忙しい!




飼い主さん達にも沢山かまってもらいました〜。
ありがとうございます。

イブちゃんのパパと。




それを見ていたイブちゃん、ガウガウ。


なにしてくれてんのよっ!!




人懐っこいので
どこへ行っても、けっこう子供ウケがいいまるお。




メイちゃんとも初めまして。
集会の企画のひとつでもある、豆絞りをしっかりと身につけています。

ブログのイメージが強いからか、なんだか全身から面白さを発しているような
感じがしました!




メイちゃんのパパにも可愛がっていただきました!




お、今から何がはじまるのですか?




これからお弁当の時間だよ、まるお。




人間の食事中は、カートの中で待機させられるまるお。
乗せてもらえたので、とりあえずローリング。




そんなことやってないで、お弁当の間、お前はこれを付けてな。
と、さっきメイちゃんパパに分けて頂いた、豆絞りを装着。

これは今大会のコンセプトでもあってだな・・・




(コンセプトって、なんだろう・・)




ジャジャン!
hanaの力作お弁当が登場。
いただきまーす。




ややっ!!




二人で食べきれないのであれば、
良かったら少しお手伝いしますよ! いや、手伝わせてください!!




結局分けてもらえないとわかったまるお、
カートの中から食事をウォッチング。




さ、食事もすんだし、もう一回り遊んでこようか、まるお。

あれ?




この日はちょっと肌寒かったので、
関東一の寒がりフレブルなまるお、もはや歩く気力がなくなったようです。

乗車希望〜。




わかったよ、まるお。
充分楽しんだし、今日はこれくらいにしとこうか!




最後に参加者全員で記念撮影。
みんなバッチリ豆絞りを装着しています。

たくさんのフレブルに会えて、フレブル好きにはたまらない一日でした!
ボンパパさん、ありがとうございました!





【おまけ】
集会の帰りに、越谷レイクタウンに寄って
帽子を試着して遊びました。








ウチは普段、かぶり物はやらないので
豆絞りといい、めずらしくかぶり物を楽しんだ一日でもありました。(^-^)


(by ryu)


今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ