ryuとhana夫婦の家族となったフレブルまるおの成長記録。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< シリーズ・まるおの生い立ち(第3夜) | main | 初めてのお友達。(前編) >>
まるおの名前の由来が明らかに!?
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ


以前の記事で、まるおの犬名が、実は

ANGEL OF THE MOON (=月の天使)」

だったということを書かせていただきました。

私たちはこの犬名を見て、「まるお」という名には程遠すぎておかしかった

のと同時に、すごく夢のある素敵な名前だと思って、気に入っています。


先日ブリーダーさんとその話をした時に、こんなエピソードをいただきました。


「夜空に浮かぶ月の色が『まるお』くんにピッタリと思ったのと、

ご家族になられた方が暗い気分や滅入った時に温かく見守り

照らす光のような存在になれたら、またたくさんの愛情を

いただけるようにと願いを込め名付けました。」


なんて素敵なんでしょう!

その名の通り、私たちにとって、まるおは

月の光のような温かい存在になっています。

こんな犬名をつけてくださったブリーダーさんに、感謝感謝です。


そしてまるおの兄弟たちも、「愛の天使」「光の天使」「楽園の天使」など

とっても素敵な名前をつけてもらっていますよ!
 


ちなみに、うちではどうして“まるお”になったかというと・・・

ペットショップでこの仔に決めた日に、ryuと話し合い

「あんまりシャレた名前って感じじゃないよね〜」

「やっぱり平仮名かな〜」と、そこまで意思統一をしたところで

ryuが「ゆきお(冬生まれだから)」、私が「まるお」と候補を挙げて

私が「ゆきおは橋幸夫みたい」と言ったことで、まるおに決定しました。(笑)


“まるお”は特に意味はなく、フィーリングなんですが

この名前のおかげですぐに覚えてもらい、可愛がってもらっているので

まるおは絶対名前得してるね〜と、ryuといつも話しています。


みなさんのお家のブヒちゃんは、どうやって名前をつけましたか?




(by hana)





今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ
スポンサーサイト
まるおくんは愛情一杯のブリーダーさんの元から
新しいパパママさんの所へやって来たんですね☆
そして、とってもかわいい新しいお名前を付けてもらって
またまたいっぱいの愛情で大きくなっていくんだね♪♪
ちなみに“トラヴィス”はライダーの名前なんです。
バイク屋の看板犬になってくれるように・・・・
でも、言いにくいので“トラお”になってしまいました!!
muppy65 | 2010/04/22 16:02
>muppy65さん

ありがとうございます!
トラヴィスくんのお名前は、やっぱりバイク関係から
きたんですね!
トラヴィスというイギリスのバンドがあって
始めはそこからきたのかな〜?と旦那さんと
話していたんですが、やっぱりバイクからでしたか〜。
ちゃんとその名に合った、かっこいい男の子に
育っていますね!^^
トラおという愛称も、可愛いです♪
hana | 2010/04/23 00:13
COMMENT