ryuとhana夫婦の家族となったフレブルまるおの成長記録。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ハーネス嫌い | main | どっちか、どっちか >>
低すぎるテンション
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ


昨日に引き続きの動画です。

昨日仕事から帰ってきて、まるおをお散歩につれて行こうと
お散歩バッグをしょって帽子をかぶってみたら
いきなりテンションが下がったまるおです。

ハウスに閉じこもってしまいました・・・





目と三角の口が、完全に「イヤだよ〜」と物語っています。(笑)
そんなに嫌がらなくても・・・ねぇ。

この後は、帽子とバッグをとって他の作業をしていたら
そそくさと外に出てきたので、あっさりお散歩に連れて行かれました。

みなさんのブヒちゃんたちは、
こんな風にテンションが下がる時はありますか?


(by hana)

今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ


ほんとだ・・・
テンション下がってるね・・

ボンがお風呂を察知した時と
同じ表情だ(笑)
フレブルボンパパ | 2011/05/21 07:35
 東北から戻って約1週間。ハルアモはげんきいっぱいでだんなさんをお迎えしました!当分は行くことはなさそう。とりあえず一段落というところでしょうか?
 ハルアモはまるおくんと正反対で散歩狂です(笑)アモは腰ごと尻尾をふって(珍しく微妙ですが動きます)、ハルはうれしすぎてリードをつけようとする私たちと勝手に鬼ごっこ↑
本人は散歩に行きたいので散歩の時はすぐつかまります。
散歩で出会う人や犬にちょっかいをだしながら歩きますが、ハルはなぜかある場所を通るときだけ止まったり、後ろに進んだり、きょろきょろしたり、なんだか変な行動をします。私たちにはわからない何かがきっとそこにあるのかな?
churita | 2011/05/22 09:17
久しぶりのコメです!

まるお君可愛いですね。
うちのはなは逆にお散歩が大好きで、連れてけアピールが凄いです笑・・
外に出るとダッシュダッシュでもう疲れます笑
まるお君お散歩好きになるといいですね!!

はなちゃんママ | 2011/05/22 09:56
ははははは!
まるおくん、テンション低っっっ(笑)
ものすごーーーく全身で訴えてる感がカワイすぎますが、
笑ってしまいました(≧▽≦)/
お散歩(というよりハーネスかな?)以外は、
テンション下がることはないんですか?
ランディもハーネスがキライらしく、
ハーネスを持つと、どの方向にでも逃げれるように、
机の真下に逃げていきます(^^;)
なのでおやつで釣って、
机の下から出てきたところを確保して、
ハーネスをつける、という流れで散歩へ行くので、
散歩前にこっちが疲れちゃいます(笑)
とら子 | 2011/05/23 09:58
>フレブルボンパパさん
ボンくんはお風呂が苦手なんですね!
まるおもお風呂はまったく得意じゃないですけど
散歩ほどテンションは下がらないみたいです。
やっぱりみんなそれぞれですね。
hana | 2011/05/25 00:32
>churitaさん
お仕事お疲れさまでした!!
ハルくんたちもよっぽど嬉しかったでしょうね〜。
それにしてもお散歩狂とは羨ましい限りです。
たぶん先住犬のハルくんが散歩を楽しんでいるのを見て
アモちゃんも楽しく感じられるようになったのかな?
まるおも誰かに散歩が楽しいものだと教えてもらいたいです。(笑)

ハルくんのおかしな動きは、きっと気になるポイントがあったのでしょうか。
しゃべって説明してもらいたい時ありますよね。(笑)
hana | 2011/05/25 00:43
>はなちゃんママさん
ごぶさたしておりました!
はなちゃんははりきってお散歩派なんですね!
おねだりするなんて、本当にうらやましいです。
なんでここまで差が出てしまったのか・・・。
たぶん一番の原因は、「外=寒い」と思っている所が
根本的な原点だと思うんですけどね。
今からでも、どうにかならないかな〜と思います。
hana | 2011/05/26 00:17
>とら子さん
今のところ、散歩が一番テンション下がるイベントですね。
次が遊んだ後の「ハウス」とか。(笑)

ランディくんも机の下に逃げ込むなんて、頭いいなぁ!
ほんと、ワンコ達は頭がいいので、根競べになる時とかありますよね。
まるおはおやつで釣っても、どうしてもイヤな時は
かたくなに食べなかったりもします。
ryuも私もB型なので、そういう我が強い所は
きっと飼い主に似たんだろうな〜と反省です。(^^;
hana | 2011/05/26 00:24
COMMENT