ryuとhana夫婦の家族となったフレブルまるおの成長記録。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< もうひとつのお花見 | main | ハーネス嫌い >>
便利アイテムでボケろの巻
 


少し前のことですが、まるお宅に新アイテムが登場した日のお話です。



リビングで遊ぶのが何より大好きなまるお。




遊びながらの水分補給も欠かせません。

ボトルのノズルはサークルの中に向けてあるのですが、
まるお、水を飲むときは必ず、体を半分サークルの外に出し
いつでも脱出可能な体勢をとっております・・・


いつサークルの中に戻されるかと思うと
おちおち水も飲んじゃいられない、ってところでしょうか。




そんなビビリまるおを見るにみかねて、
ちょっと便利なアイテムをプレゼントすることに。


なぁんじゃこりゃー!


Q:ふっふっふ。まるお、何だと思う?



A:あー、あー、本日は晴天なり。




A:ガジっとな。



残念ながらどれも使い方が間違っているようです。



hanaがさっそく組み立てて、水を入れてくれました。

ほら、どうだい?




こ、これは・・・






そうそう、こうやって顔面マッサージしてな、
これでも美容には気をつこてんねん、
近ごろは犬もドラマに出る時代やから・・・


って、誰がマルオのおきてやねん!







などという、分かりにくいノリツッコミは置いといて。


おっ、サークルの外からも飲めるようになったね!




ようやく、まるおナットク。
ムキッ♪




(by ryu)


今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ
この水飲みのやつ気に成ってました(笑)
一つだけの奴は我が家もつかてるのですが・・
ゲージの外からも飲めるってなんか良いかも
なんていつも思ってました(笑)

まるおくん最近、ムキッ顔にハマってますね(笑)
フレブルボンパパ | 2011/05/06 08:25
〉ボンパパさん
やっぱりこれ、気になってました?
まるおがゲージに戻されるのを避けたい一心で、水を飲むのもちょっと控えてるみたいだったので導入してみました。なかなか良いですよ!

口がムキッとなるのは、本人は意識してなくても時々自然になるようです。面白いですよね(^-^)
ryu | 2011/05/06 23:48
うちもこれ・・・
最初にグッズを揃える時に
気になって、シングルのと悩んだ結果、
うに男の「飲み口1コでえぇんとちゃうかー?」
の一言で、するりと却下されました(^_^;)

再検討しようかなぁ〜♪
うに子 | 2011/05/07 10:34
〉うに子さん
そうですか〜却下されましたか(^-^;
でも、おいも君のように、抵抗なくサークルに戻ってくれる子なら、ふつうに中に入って飲んでくれそうですね。
極力サークルには戻りたくない派のまるおは、水を飲むにも臨戦態勢だったので…ちょっと情けをかけてみました(笑)
ryu | 2011/05/08 13:48
COMMENT