ryuとhana夫婦の家族となったフレブルまるおの成長記録。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ブヒたちのお花見 | main | 便利アイテムでボケろの巻 >>
もうひとつのお花見
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

やっと暖かくなってきたので、まるおのお散歩嫌いを克服すべく
お弁当(フード)を持って散歩に行くという特訓をしています。

ちょうど満開になっていた、家の近くの川沿いの桜を見ながら
久しぶりのお散歩に出かけました。


ほらまるお。桜が満開で気持ちがいいね〜!


うーん、久しぶりのこの感じ!


えっと・・・お散歩といいますと?こんな感じでしたっけ?

クンクンクン・・・

そうそう、まるお。まずはにおいのチェックからだね。


クンクンしては、マーキングをすること10回以上・・・

もうオシッコも出ないだろうに。。がんばるねぇ(^^;

川沿いの桜はどこまでも広がっています。


今年も綺麗に咲いてるね、まるお。


去年の春は、hana実家の家族と見たこの桜。
車椅子のおばあちゃんを連れて、川沿いを散歩しました。


あの頃のまるおは、まだまだ痩せっぽちのひよっこでした。


実はまるおを可愛がってくれていたおばあちゃんが
昨年末に亡くなってしまい、今年は一緒に桜を見ることができませんでした。



hana家では犬を飼ったことがなかったこともあり
おばあちゃんもまるおをずいぶん可愛がってくれていました。

おばあちゃんもどこかでこの風景を思い出しているかな・・・


遠くから、みんなを見守ってくださいね・・・
 

また来年も家族みんなでこの風景を眺めたいと願う、まるおなのでした。


(by hana)

今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ

そっか・・・
お散歩嫌いを克服計画中なんですね(笑)

今回は「仮病」も出ずにマズマズだった
のかな(笑)

頑張れ〜まるお君!!
フレブルボンパパ | 2011/04/22 23:54
はじめまして!!フレブルのブリンドル・3歳♂の秀くんを飼っている「秀の姉」です★まるお君と桜・・・お散歩嫌いもなくなったかな?マーキングをしても出ないときありますよね〜。私の所もです・・・。
秀の姉 | 2011/04/23 15:46
>ボンパパさん
そうですね、仮病は少々出かかったものの
なんとか行けました。(^^;
ゴハンの力はすごいです。(笑)
hana | 2011/04/27 22:42
>秀の姉さん
コメントありがとうございます!!
ブリンドルの秀くんですか。まるおよりお兄ちゃんですね!
まるおは今年はお散歩を克服できたらいいな〜と思っています。
去勢手術をしたらマーキングが減ると聞いていたのに
まるおは全く減ってないですね。(^^;
しぼりだす感じでガンバっているので、笑ってしまいますが、本犬はいたって真剣です。(笑)
ぜひまた遊びにきてくださいね☆
hana | 2011/04/27 22:47
COMMENT