ryuとhana夫婦の家族となったフレブルまるおの成長記録。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ひょっこりまるお | main | ブヒ大集会!! >>
小春日和に
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

ガソリンがなかなか入手困難だったので
あまり外出はしていませんでしたが
先日はまるおの病院に、1年ぶりのワクチン接種に行きました。

おはよう、まるお。
さっ、今日は朝からお出かけだよ〜!

お出かけとおっしゃいますと・・・?

やってきたのは、まるおのかかりつけの病院です。


怖がって入りたがらないワンコが多い中、
なぜかいつも、まるおは中に入りたがります。

はやく行こー。

3か月ほど前までは、お腹の調子が一度も良くならず
毎週のように通っていた病院でした。
獣医さんもお手上げ寸前の状態でしたが
最後に試してみたフードが無事に合って、
それからというもの、病院はしばらくご無沙汰でした。

さてまずは、体重・・・と


なななんと、7.9キロ!!
以前はずっと6キロ台だったのに、フードが合ってからは
ちゃんと栄養が吸収されてお肉がついてきたようです。

僕もやっと、ここまで育ったのか。
そういえば最近、おなかまわりがタプタプしてきたような・・・(遠い目)


そしてイヤイヤながらワクチンを接種して、
フィラリアの検査(異常なし)と、お薬をもらってきました。

あーよくがんばった。


さて、帰ろうか。


車、乗る乗るー。


乗車希望!


でもせっかく出てきて、しかも小春日和だったので
すぐ近くにあるしらさぎ公園をお散歩してみることにしました。

さ、まるお。行くよ!


この公園はコースになっているので
まるおも歩きやすいみたいです。


少し高い場所に連れてきたら、ひょえ〜顔に。


緊張、緊張。

顔がこわばっています。

下に降りてきたら、調子よく歩き出しました。

にゃは〜

みんな、ついてきなー!

足どりが力強いです。

わっせ、わっせ。


おーい。のんびりしてるとおいてくよー!


真ん中のつり橋まで来ました。


ここらへんは、本当になんにもありません。
車で走っていても、広い空ばかり。

よくこんな田舎に住んでるな〜と我ながら思います。(笑)


おや?まるおがこっちに向かってきたけど


あらら?


もしや、これは?


うううっ、苦しい・・・


これはいつかの・・・仮病?


た・・す・・け・・て・・・・・

もうダメだ〜

あれー?まるお。顔がぜんぜん苦しくなさそうだけど。(笑)

気を取り直して。


シュタタタタ!


頂上まで一気に駆け上がりました。


にゃは〜!

どうやら満足していただけたようです。

がんばって歩いたよ!


めずらしく、お散歩してゴキゲンになったまるおです。






まるお少年、満面の笑顔。


へへへ


あ〜 (カメラで撮っているので、緊張のあくび)


むっ。
 

まるおのはちきれんばかりの笑顔で
これを読んでくれているみんなも、元気になりますように・・・

(by hana)

今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ

スポンサーサイト
仮病・・・・(笑)

まるお君の愛らしさに元気100倍の私。

携帯メール張り付けてます。判らなかった時の
連絡用に控えといて下さいね!
日曜日楽しみにしています!!
フレブルボンパパ | 2011/04/02 00:45
仮病、これはもしや・・・
アホアホをしようとしてるのでは?(笑)

そして・・ここは!
運命のラベンダーの丘ではないですか?
またラベンダーが咲くころ、
ここでお会いできたらいいな☆
うに子 | 2011/04/02 17:02
ごぶさたしてます!

東北大震災直後から、仕事上どうしてもHAL&AMOの面倒がみれなくなり(夫も私も)、HAL&AMOは現在、一時的におやっさん家に居候させていただいてます。発災後、翌日には夫が、22日からは私も現地入りし、私は昨夜遅くに一時帰宅しました。(また近日中に宮城へ出発します。)
 こういうときに絶対面倒がみられなくなるとわかっていましたが、どうしてもわんこたちと生活をしたくて我が家に迎え入れた2頭…面倒がみれない現実を目の当たりにし最初はかなり凹みましたが、被災した方々にほんの少しでも元気や勇気を与えられたら、また微力でも復興の手助けをするのが今の私のやらなくちゃいけないことだと考えを改めました。
今は、次の派遣に向けて準備もあり、まだまだHAL&AMOに会えない日が続きますが、がんばります!
久しぶりにブログをみて、まるおくんの笑顔に心が癒されました!元気がでてきました!!

まるおくんhanaさんありがとうございます!!



churita | 2011/04/02 18:20
やっぱりエープリールフールだけに、
仮病(ウソ)でしょうか(笑)

フードって大事ですよね。
ランディもずっと下痢や湿疹で悩まされましたけど、
病院の療法食に変えたらビタっと治りましたよ!
ただ同じのばっかりあげてたら飽きたみたいで、
途中で食べなくなっちゃったんですけど(汗)

hanaさんもryuさんもまるおくんも無事で本当によかったです。
まだまだ落ち着かない日が続きますが、
昔からまるおくんは私の癒しなので、
またいっぱい元気貰いに遊びに来ますね♪
それにしても・・・、
満開の笑顔のまるおくんに全力で萌えました(*´∇`*)
とら子 | 2011/04/04 16:40
>フレブルボンパパさん
いつもコメントありがとうございます!
この仮病癖、いったいどうやったら直るんでしょうか…。
少々甘やかしすぎなのかな〜と思ってしまいます。(^^;
hana | 2011/04/04 20:25
>うに子さん
これはアホアホに挑戦しているところだったのかも・・・!?
急に始まるから、びっくりしちゃうんですよね。(笑)

そうですここはあのラベンダーの丘。
まだまだ花が咲く気配はありませんが
あと3カ月後くらいですかね〜。
またこの丘と、バラのガーデンとセットで行きましょう♪
hana | 2011/04/04 20:36
>churitaさん
お久しぶりです!お忙しいところコメントありがとうございます!
翌日から被災地へ入っているなんて、びっくりしました。
ご夫婦とも、とても重要なお仕事に就かれているんですね。
こういう時に何もできなくてもどかしく思っている人もたくさんいると思うので(自分たちも含め)実際に被災地の方のために連日動いてくださっている方々には本当に頭が上がらない思いがします。

HALちんBOYと、AMOちゃん(も加わったんですね!)と一緒にいられなくてお辛いかと思いますが、きっとおやっさん宅でわいわいやっているんじゃないかと思います。
我が家も、私が体調が悪かった時期や地震があった時など、万が一の時はおやっさん宅か実家に…などと考えたこともあり、その時は私もかなり悩んだので、churitaさんのお気持ちよく分かります。
きっと2頭とも、churitaさんに会えるのを楽しみにしていると思います。
その時まで、お体に気を付けて、お仕事がんばってください!
まるおも応援してます!!
hana | 2011/04/04 21:09
>とら子さん
お久しぶりです!ご無沙汰してました。
そっかエイプリルフールだから、仮病だったのか。
さすがとら子さん!うま〜い!!(笑)

フードはとりあえず合うものが見つかってホッとしましたが、ずっと同じものだとアレルギーが出たりするとも聞いたことがあるのでそこが心配です。
まるおはこのフード以外のものを食べさせるとすぐにお腹がくだってしまうので、これしかあげていないのですが、たまには他の味も食べたいだろうに・・・と思いますね。

震災があってからしばらく、普通にブログを書くのもなんだか気が引ける感じでしたよね・・・でも逆にこういう時だからこそ、無事に日常生活を送っていることをお知らせしたいという気持ちにもなりました。我が家もランディくんのブログを読んで笑わせてもらっているので、これからも楽しみにしてます♪
hana | 2011/04/04 23:21
昨日はありがとうございました。

ちょっと寒かったけどまるお君に
会えて本当に嬉しかったですョ〜

また、是非遊んでやって下さい!
フレブルボンパパ | 2011/04/05 00:31
COMMENT