ryuとhana夫婦の家族となったフレブルまるおの成長記録。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< ひさびさの外出 〜春待ち〜 | main | ひょっこりまるお >>
まるおの葛藤
JUGEMテーマ:フレンチブルドッグ

計画停電の影響でhanaの職場の営業がやや縮小ぎみに。
家にいることが再び多くなったので、まるおの相手をする時間も増えました。

この冬、散歩嫌い→リード嫌いがだいぶ進んでしまったので
最近ゴハンを食べる時はハーネスをつけて食べさせることにしました。


まずはハーネスの様子をうかがいます。

おっ、これは。

にっくきハーネス!


こんにゃろめ〜。



こっちへ持って行ってと。


ややっ!!!

まんまるなお尻が、まるおの興奮状態を物語ってます。

嫌だけど・・・気になる存在。



でもやっぱり近づけません。



ねぇ、あれをなんとかしてくださ〜い。

最後には助けを求めていました。

ハーネスをつけて、やっと食事です。

いつもそうなんですが、食べ終わると食器が邪魔で
外に出られないので、食器を片付けてくれるのを
じーっと待っています。

あそこに一粒、残ってるんだけどな・・・


まだ片付けてくれないなぁ・・・

こうして、こぼれた一粒を見つめて
いつまでも待っています。

おーい、早くどかしてくださいよ!

はいはい、まるお。今片付けるからね!

これが毎食繰り返されます。

最近思うのは、日々繰り返す中で
まるおはしゃべれないなりにも、表情やしぐさで色々
こちらに感情を伝えることを覚えていっているんだな〜ということです。
小さい頃よりも、だいぶ考えていることがこちらに伝わるように
なった気がします。
逆に、こちらの言っていることもちゃんと分かっているような感じもします。

ねっ、まるお!
 

(by hana)

今日の記事良かったな〜と思った方は
こちらのクリックをお願いします!
ご協力ありがとうございます☆
 
   ↓ ↓ ↓
 

ランキングに参加中です☆ご協力よろしくお願いします!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ
 フレンチブルドッグへ
ほんと、首をかしげながら
じぃぃーーっとこちらの言うことを
理解しようと聞いていますよね(^−^)

こうやってやり取りしていくうちに
自然と何を考えてるかわかるようになるんだろうな。

おいもは、ハーネスよりも服がいやみたい・・(^_^;)
うに子 | 2011/03/24 18:46
御無沙汰してます。
計画停電大変ですよね・・・

食器が邪魔で出れないんだ・・
可愛いなぁ〜(笑)

フレブルボンパパ | 2011/03/26 15:20
>うに子さん

まるおなりに、日常の行動パターンから
いつのまにか、こちらの言うことがだいたい分かってきたんだと思います。
そうやって飼い主との絆もできていくんですね…(^^

おいもくんは、ブログを見ると、わりと普段から
よく服を着ているな〜と思ってました。
あれは慣れさせるためだったのかな?
それぞれ苦手なものが違っておもしろいです。
hana | 2011/03/26 21:37
>ボンパパさん

そうなんです。最初の頃は無理やりまたいで
脱出してたんですが、最近体重が増えてからは
あきらめたようです。
たいてい何粒かこぼして、それをずっと見つめて
待ってるのが笑えるんですよね〜。(笑)
hana | 2011/03/26 21:46
こんにちは!
突然ではありますが、4月3日
ブログの仲間があつまりませんか
というイベントがあるんですけど
如何ですか? おいも君の所は残念
ながら不参加みたいなんですが、
ご都合の方が良ければ是非!!

詳しくはブログに書いてますので
是非ご検討下さいませ!
フレブルボンパパ | 2011/03/29 10:14
>フレブルボンパパさん

お誘いありがとうございます!
まるおはそうとう運動不足なので、ぜひ参加させていただきます。
よろしくお願いします!
hana | 2011/03/30 23:04
わ〜い!!
当日宜しくです。
結構あつまるみたいなんで
楽しいと思いますよ!
もしお友達で行きたいなんて
人がいたら是非誘って下さい!
フレブルボンパパ | 2011/03/31 01:29
COMMENT